超絶極私的ライナーノーツ

好きなものは好きと言い続ける(@blue___xx11)

極私的ライブ衣装版ライナーノーツ【NEWS LIVE TOUR 2022 音楽編】

今回もやります!完全に自己満です!洋服の知識はゼロです!ごちゃごちゃ言わずに早速書くぞオラッッッ!!!!!!!!!!(雑)

 

 

・黒ビジュージャケット×赤パンツ

f:id:blue____xx11:20220924161224j:image

加藤さんのお衣装が解釈の一致~~~~~~!!!!!デザイナータカヒサマスダと激熱な握手ぶちかましたい~~~~!!!!

どうしたってシゲ担なので加藤さんメインで見てしまうのですが、リボンタイに巻きパンツなんてまじで解釈の一致以外の言葉が見つからないのよ・・・激かわすぎてこの衣装見る度に好きの気持ちが溢れてしまう・・・。

小山さんは安定のスキニーに長い布付いてて(というよりジャケットの下にロングシャツみたいなの着てる?)ますださんはスウェットパンツにチェックのプリーツスカート風の重ね着。ジャケットの形やビジューの配置もメンバーによって違うけどジャケットの素材やビジューの形と大きさが同じだから統一感あってさすがですぜますださん(合掌)

個人的には加藤さんがファーストパールにイヤーカフと指輪を選んだという事実に卒倒案件です。

f:id:blue____xx11:20221029220401j:image

 

 

・赤チェックセットアップ

f:id:blue____xx11:20220924161237j:image

こちらは黒ビジュージャケットから赤チェックアウターに変えた以外は最初の衣装と一緒…だと思ってたけど、シゲちゃんの巻きパンツの布部分が無地からチェックになってた…これどうなってるんだろ…。とにもかくにも着回し能力がすごすぎ案件。

アウターの背中部分やパンツなどいろんなところに今回のアルバムのジャケ写ロゴが金色のラインストーンで書かれてて、相変わらずの芸の細かさに惚れ惚れしておりました。

f:id:blue____xx11:20221029220633j:image

小山さんはシャツっぽいジャケット・ますださんはブルゾンなのに対して、加藤さんはダメージ加工のニットカーディガンなのまじで解釈の一致~~~~!!!!!(2回目)はぁ・・・めっちゃかわいい・・・。(心の声ダダ漏れ)

 

・カラーツアープルオーバー

f:id:blue____xx11:20220924161253j:image

初日終了後「あの色のフーディ欲しい・・・」と言っていたぐらい3人の配色が完璧すぎるんですよね・・・。公式にこの色が2色目のメンカラになったのでシゲ担としては青を推していきます宜しくお願い致します(???)

スカーフスカートもメンバーによって柄が違うけど色味や生地感が似ているから統一感あるし、パンツは1曲目から同じもので赤チェックが見えてたりするけど邪魔してないし、なんかすごすぎて何も考えたくなくなってきた・・・笑

にゅすばちゃん達はグッズと同じ配色のプルオーバー(紐だけ色付き)+白シャツ+カラースキニー!

人によってスキニーの色が違うのはなんとなくわかるんだけど、紐とスキニーの色も違う配色になっていてやっぱり芸が細かいなってニコニコしてました。ちなみに私のにゅすばの自担は黄色のスキニーを履いている子です(謎の報告)

 

 

・モノトーンスタイル

f:id:blue____xx11:20220924161309j:image

がっつり集め衣装!(言い方)

ますださんの白フーディは公演ごとにロゴが違っていてレギンスも履いていたりなかったり。なんだかyamaが着てそうなフーディだなあって思うなどしておりました。

f:id:blue____xx11:20221106092005j:image

 

 

・白ロングアウター

f:id:blue____xx11:20220924161323j:image

BURNの衣装をブラッシュアップさせたような衣装!この衣装のブロックは治安悪いゾーンだからわかりみが強い・・・。

f:id:blue____xx11:20221129230153j:image

BURNの衣装のジャケットはレザーだったけど、今回の白ロングアウターはベースが白衣みたいな生地でコヤマスの背中部分はメッシュ生地とのつぎはぎ!

模様が音符と五線譜になっていたり(五線譜の線が紐になってて垂れ流し)ジャケ写ロゴやkmkマークなどのワッペンが付いていたり裏地がわざとアウターより長めに作ってあって切りっぱなしになってたり各所が編み上げされてたり、本当に細かい所までこだわりすぎてて最高よね・・・。ちなみにロングアウター以外は前のブロックと同じ衣装。

シゲちゃんだけフード付きなのまじでますださんありがとうのお気持ち・・・!!!((0,0,0)の時、たまに動きすぎてフード被っちゃうシゲちゃんがめちゃかわでニヤニヤしていたオタクこと私)

 

・ツアーT×デニム

f:id:blue____xx11:20220924161338j:image

ツアーTにデニムとシンプルだけどメンバーの小物使いでいかにNEWSがおしゃれさんなのかが伝わるよね・・・ありがとうシゲちゃんの丸眼鏡・・・(合掌)

小山さんは白キャップ・茶色ツバ広帽子・茶色キャップと公演ごとに帽子を変えてて、その変化も楽しんでおりました。ちなみに私は名古屋2日目のドアラの耳が一番好きです。ウエスタン風の編みベルトしてたのめちゃかわだった!

最初シゲちゃんだけがパンツの太もも付近にツアーステッカー貼ってたけど、公演を重ねるにつれ数が増えたり他のメンバーも貼ったりしてたのを見てニコニコしてました。

ますださんは公演によってパンツ変えてたっぽいけど、埼玉と宮城で履いてたつぎはぎデニムがめちゃくちゃかわいかったのでどこで買ったか教えて欲しいお気持ち!!!!(血眼)

 

 

今回は全体的に着回しが多くて、早着替えするからかなあ・・・とか思ってたけど、それも込みで衣装が考えられている気がして新たな発見を毎回させてくれるNEWSの衣装が本当に好きだなあと改めて思いました。

ますださんがRINGやオーラス公演で言ってた”袖に入れた”音楽”の文字は9色。3人で全てを表現する。出来るって意味を少し込めた”というグッズのジップアップパーカーや”NEWSのイメージカラー・原点の白。アルバムのロゴに合わせて黒と白だけで作った”というプルオーバーへの想いを聞いて、ますださんがどれだけ衣装だけでなくグッズにも気持ちを込めているか知ることができてやっぱりすごいなあと心がぽかぽかしました。

 

 

 

 

 

 

 

装苑編集部御中

早急に装苑で衣装特集してください。

私より

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

シゲソロの衣装(ビジュー付きジャケットとラインストーン襟のシャツにパールネックレス)が最高の最高で最高すぎたのでそちらの解説も付けていただけますと幸いです。

お忙しい中大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。