超絶極私的ライナーノーツ

好きなものは好きと言い続ける(@blue___xx11)

極私的ライブ衣装版ライナーノーツ【NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-編】

みんなーーー!!!あけましておめでとーーーー!!!
ようやく年明けたわ。なんなら1月下旬だわ。

とりあえずEPCOTIA ENCOREお疲れ様でした。
ようやく一息つける…と思いきや気付いたらアルバムの発売が決定してツアーも発表されててさすがにゅすたん!!!ありがとうな!!!!という気持ちでいっぱい!!でもちょっと待って。まだ時空歪んでんだわ私。(白目)(気分は年末繁忙期)

ということで感想文はめっちゃ時間かかりそうだしまだ自分の中で整理できてないので先に衣装のここがまじ最高っていう自己満衣装感想文を書きます~。
前回も言ったんですが、洋服の知識もない個人的解釈にすぎないので広ーーーーい心で見てくれ。頼む。

 

 

EPCOTIA ENCORE紫ガウン
f:id:blue____xx11:20190109114933j:image

EPCOTIAよりカジュアルになってる~~!!!好き~~!!!

f:id:blue____xx11:20190117021611j:image

EPCOTIAは陸軍でEPCOTIA ENCOREは海軍って感じ。(ワンピースで海軍が着てるガウンのイメージ)(後ろに正義って書いてあるやつ)(あれ海軍だよね?)(海軍じゃなかったらごめんね)

肩のトゲトゲスタッズも全体のグラデーションも好きなんだけど、私は裏地のサテンっぽい生地の色合いがはちゃめちゃに好き。表のグラデーションが薄めだから裏地の色の濃さが映えるんだろうなあ…と、うっとりしながら見てました。

ちなみにオーラスでサブステ(?)からメインステージに戻るシゲちゃんがこのガウンを片方はだけさせながら歩く後ろ姿を見てあまりの美しさに「花魁…!!!」って興奮したんですが、今冷静に考えてもどこが花魁だったのかわからないし自分の思考回路クソやべえなって思いました。

 

SPRITブルゾン
f:id:blue____xx11:20190111114324j:image

サッカー曲の中でこの衣装が一番好き!!!NEWSやEPCOTIA等のロゴが入ってたり、EPCOTIAの時の赤スパンが入ってたりとシンプルだけどめちゃくちゃ凝ってる~~!!!

後ろのJr.もデザインが一緒なのに色がモノトーンだから統一感ありつつNEWSを目立たせるっていう…!

SPRIT円盤化されたらこれが衣装なのかな…円盤化してくれ!!!!って願ってたら次のアルバムに収録されてた♡JEそういうとこだぞ♡

 

蛍光ブラックスパン
f:id:blue____xx11:20190111115140j:image

この衣装もめちゃくちゃ好きだった~~!!!

暗転してる時から蛍光部分が光ってたからなんだなんだ???ってなってたんだけど、照明当たったらめっちゃシンプル!!!っていうね!!!

蛍光部分のピロピロデザインもコヤマステゴの丈短めで白インナー出すっていうデザインも最高に好きなんだけど、シゲちゃんだけお腹ぐらいまで裾あるんですよね…。ますだ先生バランス考えるのめちゃくちゃ天才じゃん…。

結構トップスばっか見てたんだけど、WSで確認してビックリ仰天。


f:id:blue____xx11:20190111120213j:image

パンツからNEWSがチラリズム~~!!!

芸が細かい!!!細かすぎたけど伝わってるよ選手権!!!!全体的に蛍光イエローと黒と白でまとめて統一感マシマシだしチャックで空いたパンツのサイドの裏地が蛍光イエローなのめちゃくちゃこだわり強すぎない???

しかもただのスパンだと思ってたところをよく見たら鱗みたいで超カッケーじゃないっすか!!!ファッションで鱗といえばサカナクションのライブでよく見る鱗グッズだったけど鱗の概念を覆されました!!!(鱗の概念とは)

f:id:blue____xx11:20190111145923j:image

あとこの衣装で履いてたスニーカーブーツがめちゃくちゃかわいかったのでしれっと買いました。店員さん1時間ぐらい悩んでごめんな!!!!!!(店員さんちょっと苦笑いしてた)(本当にすいませんでした)

 

EPCOTIA ENCOREパッチワークガウン
f:id:blue____xx11:20190111120949j:image

ますだ先生十八番芸のパッチワーク、今回も出ました!!!ありがとうございます!!!(???)

なんかNEVERLANDのパッチワークガウンと似てるなあって思った。

f:id:blue____xx11:20190117013422j:image

もしやそこからパッチワーク芸始まってたのかも…?

いろんな方のレポを覗かしていただいたら、このガウンが冬のキルティング素材って言われててなるほど…!!!となったので今度触らせてほしい…。

今回は全員にフードがついてたしそれを使ってまた加藤シゲアキは美貌芸で狂わせてたのでもはやフードは加藤シゲアキのために作られたものでは???

さりげなくボトムはEPCOTIAのUFOのボトムなんですよね。そういうの見つけるとめちゃくちゃ興奮する。

 

写真ガウン
f:id:blue____xx11:20190111121830j:image

ごめんカトシゲ…どうがんばってもこの写真しかなかったんだわ…(白目)

こちらはEPCOTIAで着てた写真ガウンですね~。

f:id:blue____xx11:20190117013450j:image

EPCOTIA"ENCORE"というだけあって衣装も各所でENCOREされてるの控えめに言って最高すぎません…?この時のボトムもEPCOTIAツアーでSweet Martiniの時のやつっぽいし。これでUFOとメガロマニアとBLACK HOLEやったのが個人的にはツボでした。

ちなみに私はこのガウン、シゲちゃんとますだ先生の形とが一番好きです。販売してください。

 

今の増田貴久が作るNEWSニッポンの衣装~「生きろ」バージョン~
f:id:blue____xx11:20190111122633j:image

これはもう味スタの時の衣装ライナーノーツでお話したので詳しくはそちらを…。



カウコンの京セラ中継の時にこの衣装を見てカウコンうちわがこの衣装だったから合わせた???とか思ったけど普通に違ったっぽいっすね。

衣装もインナーひとつでこんなに印象が変わるなんて…。というかなんでインナーがシャツなんだろうって思ったら最後にアウター脱いでシャツ姿で「生きろ」…。(白旗を上げてる図)

f:id:blue____xx11:20190111143214j:image

f:id:blue____xx11:20190111143148j:image

よく見るとシゲちゃんのダメージジーンズ内のレギンスが上がっちゃってたのがはちゃめちゃ愛しかったです。あとシゲちゃんのシャツが某デザイナーズブランドと知りテンションぶち上がりました。ありがとう特定班!!!

ラストのBLUEのシャツの上からパーカーもかわいかったし、Jr.達のEPCOTIA ENCOREリメイクパーカーもはちゃめちゃかわいかった~~!!!

 

 

 

ただただ衣装を愛でるだけの感想文は以上で~~す!!!

 

 

今回の極私的ベスト衣装はSPRITブルゾン蛍光ブラックスパン!!!!

全体を通して"着回し"と"動きやすさ"が重視されてた感じがしました。めちゃくちゃあの衣装達を着たくてしかたない~~。私服でも着れるやつたくさんあったもん~~~~!!!私が似合うかどうかは一旦置いとこ。誰か私にこの衣装達作ってくれる人がいましたらご一報ください。(???)