超絶極私的ライナーノーツ

好きなものは好きと言い続ける(@blue___xx11)

極私的ライブ衣装版ライナーノーツ【NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry" 編】

この備忘録を作ってから、私にはやりたい事が1つありました。

それは…

NEWSのライブ衣装版ライナーノーツ!!!!

(名前だけかっこつけてますが普通に衣装の感想文です。)

私NEWSの衣装どちゃくそ好きなんですよ…いや、嫌いな人なんていないでしょ…知らんけど…。別記事で味スタライブの感想文書いてるんですけど終わらねえ!!!!!書きたい事がありすぎて一向に終わりが見えない!!!文書書くの苦手なのにこんな備忘録始める私がいけないんですけど…でも書きたいじゃん????しかも長すぎて読む気にもならないしもうまとまらなさすぎるので特別版として自担に真似して勝手にライナーノーツ風に衣装の感想文書きます。(開き直り)

※これは私の自己満足的な衣装感想文で記憶も曖昧だし個人的見解しかないので大目に見てください…。

 

【ライブTスタイリング】


f:id:blue____xx11:20180831005334j:image

いつもいろんなライブ行くと「なんで本編からツアーT着ないのかな~~」とか思ってて、私がアーティストだったら(妄想が過ぎる)本編衣装でツアーT着たい勢なんですよ。それをNEWSが実現してくれたというこの事実だけでただただ感動。
ボトムはテゴマスはハーフパンツ×レギンスの双子(パンツやレギンスのデザインが若干違うけど)、シゲちゃんは切り替えの太パン、慶ちゃんは細身のジャージ。やっぱり増田さんはメンバーの私服とか見て一番似合う物をセレクトしてるんだなあって思いました。細身ジャージとかあんなにかっこよく着こなせるの慶ちゃんしかいないからね???なんなの増田さん天才なの???とりあえずテゴマスは双子ちゃんなのかな??ようつべで双子動画とか上げてる????(上げてない)

 

【今の増田貴久が手掛けるNEWSニッポンの衣装】


f:id:blue____xx11:20180831005402j:image

既にいろんな方がちらほら言っておりますが、NEWSニッポンとチャンカパーナの衣装と組み合わせているような衣装。NEWSはある意味"2つ"デビュー曲がある感じだからその時の気持ちも込めらてるのかなあ…。個人的には肩の部分にある赤いひもが気になる。俺たちは赤いひもで繋がってる的な?(妄想)インナーのロゴがコヤマステゴは似ているような感じ。それに対してシゲちゃんは普通のTシャツなんだけど、まっすー先生のスタイリングなのかな???たぶんそうだよね????コヤマスはタンク着がちなのとってもいいと思いますもっとやってください。(推奨派)あとシゲちゃんのパンツ、ダメージ加工なのが最高なんだけど下の黒生地(レギンス?)が見えてて最高を通り越して至高。それにしてもNEWSちゃん達は白が似合うねえ…。

 

【4年越しのメンバーカラー衣装】


f:id:blue____xx11:20180831005418j:image

某プロフェッショナル風の映像後に出てきた4年の構想を経たメンバーカラーの衣装。
手越:2015年Whiteのピンク
増田:2016年QUARTETTOのイエロー
加藤:2017年NEVERLANDのカーキ(グリーン)
小山:2018年EPCOTIAのパープル
最初から考えてたんじゃなくて途中から思い付いたのかなって思ったけど、(たぶん増田さんもラジオで言ってた??(不確かな情報))どちらにせよ4人で同じ衣装を着ても統一感が出るし、個々で着るとその人のために作られたオートクチュールな衣装にもなって、見せ方によって表情が変わる。ああ、やっぱりこの人はすごいな…ってしみじみ思った。この衣装で歌うshareやエンドレスサマー、何か意味がある気がするしこの演出にグッと来るものありますよね…。

ちなみに慶ちゃんの衣装のNIKEiDのスニーカーブーツ

f:id:blue____xx11:20180831163253j:image

 

装苑で紹介されていてなんか見たことあるな~~とか思ってたら、型違いを持っていた私…(白目)
f:id:blue____xx11:20180831163215j:image

たぶん私の方(青)が旧型だと思うんだけど、氷温サングラス*1に続いて衝撃が止まらない…。

 

【ライブTリメイクパーカー Strawberryバージョン】


f:id:blue____xx11:20180831005440j:image

EPCOTIAでも着たツアーTリメイクパーカー第2弾!


f:id:blue____xx11:20180831005447j:image

まっすーの服ってダボダボストリート系が多いから衣装も割とビッグシルエットが多い。(気がする)ビッグシルエットって着こなすのが結構難しくて、形や色が少し変わるだけでだいぶ印象が変わるし物によっては着られちゃったりやぼったくなるんです。(経験者は語る)けどまっすーは着る人の事をわかってるしデザインや丈感もその人に合わせて作っているからビックシルエットでも4人ともかっこよく着れるんだよね。あとまっすーはシゲちゃんの衣装にフード付けがちだしシゲちゃんはそのフードで美貌狂わせがちです!!!
2日目に氷温サングラスかけながら美貌狂わせたの要審議なんで円盤化してください(真顔)

 

【デビュー曲お祭り法被】


f:id:blue____xx11:20180831005516j:image


今回の私的ベストオブライブ衣装!!!

この衣装見た時、嵐のデビュー衣装を思い出した。
f:id:blue____xx11:20180831005534j:image

(なんでだよ)(全然違うわ)
ちょいダサ衣装でしゃかりきにデビュー曲やるアラサーアイドルって最高じゃないですか…!!!(個人的趣味)
襟部分の文字がNEWSニッポンの歌詞になってるのも生地にNewSロゴが入ってるのもこのお祭り的ライブと法被(祭衣装)をかけてるのもきっと増田さんの策略な気がする。あとEPCOTIAでもあった抜け衣装的要素が今回もあったとしたらこの衣装がそれにあてはまるのかもしれないなあ~~って思ったらワクワクが止まらねえな!!!

記憶が確かなら、慶ちゃんがこの時に履いていた靴、EPCOTIAでも履いていた某有名ブランドのスニーカーブーツで密かにテンション上がりました。

 

スペシャルBOX Tシャツスタイリング】


f:id:blue____xx11:20180831005550j:image

(増田さんだけツアーT)(画質が死ぬほど悪い)
おもしろおかしくNEWSらしい演出でBOXから取り出したこのTシャツ。生きろスペシャルBOXに付いてくるやつなんじゃないの~~~~???とか思ってたらまじでそうだった…。


f:id:blue____xx11:20180831005605j:image

ニクいねNEWS!!!(ニクいね三菱!のノリで)サプライズしたくてうずうずしちゃって結果的に匂わせちゃうNEWSめっちゃ好きです。時々心臓が止まりそうになったりするけど。(もしかして:ツアー発表)関係ないけどジャケ写がJKの自撮り感があって最高です。生きろの衣装もヨウジ*2味あって個人的にめちゃくちゃ好きです。
Tシャツに合わせているボトムも個性が出てて良きでした。ボトムに付いてる布地もデザインや生地感的にKAT-TUN味あって好き。(元KAT-TUN担)全員微妙に位置が違うのも何か意味があるのかなあ…。この布地、ツアーTスタイリングのシゲちゃんのボトムにも付いてたような…?個人的にはシゲちゃんのボトムが欲しいです。ついでに言うとシゲちゃんがトレッキングシューズみたいなの履いてたの最高でした(個人的趣味)EPCOTIAの時から気になってたけどまっすーの靴がマーチンなの踊りにくくない??私マーチン苦手だから履きこなせるの羨ましさしかない。

 

以上!!!!!

 

 

あ~~~~楽しかった~~~~!!!(超絶自己満足)やっぱりNEWSの衣装どちゃくそ好きだわ~~~~!!!着なくなったライブ衣装買い取るからまじで売ってくれ!!!あと早く答え合わせしたいから装苑で解説してくれよな☆

 

 

 

 

 

*1:シゲちゃんがEPCOTIA北海道・仙台公演のソロ曲までかけていたサングラス。私が愛してやまないブランドのサングラスという事がわかって興奮が止まらなかった。

*2:ヨウジヤマモトという日本のデザイナーズブランド。まっすーのminaの連載でも着用していたり、ミュージックフェアでもNEWSが衣装として着ていたブランド。それを見ただけでテンションがぶち上がった私。